周南市でキッチンリフォーム、リクシルの「シエラ」でリフォーム

トップページ » 施工事例 » 周南市でキッチンリフォーム、リクシルの「シエラ」でリフォーム

施工事例詳細

物件画像

担当からのコメント

周南市にお住まいのお客様より「キッチンのリフォームを考えているので、いろいろ相談したい」とのお問い合わせをいただきました。

キッチンの設備が古くなったことがきっかけでキッチンリフォームを考え始めたらしく、相談の結果、キッチンリフォームを行うことになりました。

画像は、既存のキッチンです。

このキッチンを撤去して、新しいキッチン設備を設置していきます。

キッチンは経年により老朽化が進み、「コンロの火が付きにくい」「シンクに錆が出てきた」「換気扇から異音がする」など様々な不具合が出てきます。

そのため、新築から15~20年経過している場合には、キッチンリフォームの検討をおすすめします。

既存のキッチンや換気扇を撤去していきます。

撤去作業前にガスや水道を止め、施工中に床に汚れや傷が付かないよう養生作業をします。

キッチンを撤去したら、水道・電気工事を行い、新しいキッチンを設置していきます。

新しいキッチンには、LIXILの「シエラ」を使用しました。

シエラは、無駄を省いたシンプルなデザインで、使い勝手の良いキッチンです。

収納は手前まで引き出せるので、たっぷり収納でき、奥の物も簡単に取り出せます。

また、内引出しが設けられており、取りやすく、上部まで収納として活用できます。

引き出しを閉める音を抑えるダンパー機能があり、家族がいても気をつかわずに作業できます。

シンクはスムーズに汚れが排水できるたり、レンジフードの内部に油が浸入しにくいなど、お手入れも簡単にできます。

キッチンと壁の隙間に水が入らないようコーキング処理をして、キッチンリフォームの完了です。

キッチンリフォームをすることで、見栄えが良くなるだけでなく、使い勝手も良くなるので、新築から15~20年経過している場合にはリフォームを検討されたらいかがでしょうか。

「キッチンリフォームがどれくらいの費用がかかるのか知りたい」「どんな製品があるのか知りたい」といったお問い合わせでも構いませんので、周南市でキッチンに関するお悩み・ご相談がある方は、お気軽にお問い合わせください。

アフター画像


お客様の声

周南市 N様の声
周南市 Y様の声
周南市 U様の声
周南市 H様の声
周南市 T様の声
周南市 M様
Copyright2022 © 株式会社サンテックス All Rights Reserved.